投稿日:2023年10月6日

外構・エクステリアリフォームで実現できることとは何か?

こんにちは!
有限会社明間工務店と申します。
弊社は、茨城県土浦市に拠点を置き、リノベーション工事、水回りリフォームなどを手掛けている業者です。
リフォームの意味をご存じの方は多いと思いますが、外構・エクステリアリフォームではどのようなことができるか知っている方は少ないかもしれません。
そこで今回は、弊社の外構・エクステリアリフォームで実現できることをテーマに解説いたします。

そもそも外構、エクステリアとは?

家全体の模型
外構とは、構造体のことで塀やブロック、土間コンクリート、U字側溝、L字擁壁などのことを指します。
一方でエクステリアは、外面・外観という意味で、主に住宅のフェンスや門、外灯など住宅の外周りの空間です。

外構・エクステリアリフォームとはどんな工事?

外構、エクステリアリフォームではどんな工事が行われるのでしょうか?
それぞれの工事の内容を紹介します。
外構リフォームは、住宅の周りをブロックやフェンスなどで囲い、防犯や目隠しなどを行う機能性を重視したリフォームです。
一方でエクステリアリフォームでは、住宅の門から玄関までの通路となる玄関アプローチを造ったり、フェンスを設置したりします。
こちらも外構リフォームと同様に防犯対策のため、玄関アプローチでは音の出やすい砂利を使用したり、センサーライトなどを設置したりすることができます。
また、カーポートを設置することもエクステリアリフォームで実現できることの1つです。
さらに人通りの多い道に面している住宅などでは、安全確認がしやすいよう見通しを良くするなどの工夫を施しています。

外構・エクステリア工事を行う際のポイント

外構は住宅外部の構造物であるため、リフォームの際には地盤の高低差などを見極めることが大切です。
また、外構、エクステリアリフォームでは、工事の有無は雨や雪の天候に左右されるため工期に余裕を持つなどの注意が必要になります。
エクステリアは最初に視界に入る場所であるため、上手く演出することで理想の住まいの実現には欠かせない要素となるでしょう。

外構、エクステリア工事はお任せください!

CONTACT
外構、エクステリア工事に興味がありましたらぜひ一度、有限会社明間工務店にご相談ください。
迅速かつ丁寧な対応と、高品質な施工でお客様にご満足いただいております。
お客様の好みのデザイン、住まいに合ったエクステリアにリフォームし、理想の住まいを実現しましょう。
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

トイレのリフォームで変わる!暮らしの質!

トイレのリフォームで変わる!暮らしの質!

「なんだか最近トイレを掃除しても全然汚れが落ちない」 「掃除の時間が短くなれば、もっと違うことに時間 …

【リノベーション】まちの工務店『有限会社明間工務店』にお任せ

【リノベーション】まちの工務店『有限会社…

茨城県土浦市を拠点に活動する『有限会社明間工務店』では、ただいまリノベーションのご依頼を積極的に受け …

新居をお探しの方必見!住宅リノベーションを選択肢に

新居をお探しの方必見!住宅リノベーション…

「新居を探しているが、なかなか理想の物件に出会えない」 という方は、『住宅リノベーション』を選択肢に …

お問い合わせ  ご依頼の流れ