投稿日:2023年10月3日

水回りリフォーム箇所3選!成功ポイントとは?

こんにちは!
有限会社明間工務店と申します。
弊社は、リフォーム、リノベーション工事を手掛けている業者です。
茨城県土浦市に拠点を置き、千葉県・福島県・栃木県でも活動しています。
内装リフォームの中でも、とくに取り扱うことが多いのが水回りリフォームです。
水回りリフォームといっても、さまざまな施工プランがあります。
今回は水回りリフォームでの成功ポイントや最新機能まで紹介します。

キッチンリフォームでの重要ポイント

水回り、キッチン
キッチンリフォームでは、キッチンシンクの交換を重視して考えがちではないでしょうか。
しかし、キッチンリフォームではキッチンシンク以外のことも考えなければなりません。
キッチンは限られたスペースの中、意外と物が多い場所となっています。
そのため、「収納」を意識することが重要です。
家電の配置場所を考える、食器・調理器具の収納場所を考えるなど、キッチンリフォームでは必要なポイントとなります。
また、汚れやすいキッチンでは防汚・防臭効果の壁紙にすることで、日頃の掃除を軽減することができるでしょう。

浴室リフォームの成功ポイント

浴室は水回りリフォームの中でもとくに人気です。
カビが生えやすい浴室は、換気がよくできて掃除しやすいことが理想でしょう。
そのため、床の形状や浴槽などの素材に注目して考えることが浴室リフォームの成功ポイントになります。
浴室乾燥や暖房も便利ですが、コストチェックしながら必要かどうかよく考えて取り入れましょう。

トイレのリフォームに最新機能多数!

節水機能がある最新トイレは、従来の約半分以下の節水が可能です。
また、自動洗浄機能があると流し忘れも安心でしょう。
従来のタンクがあるトイレだとタンク部分で場所を取りがちでしたが、最近のトイレはタンクレスタイプになってスッキリとしたトイレ空間にできます。
消臭機能や暖房便座、トイレ蓋のフルオート開閉など便利な最新機能は多数あります。
トイレリフォームで快適空間を目指すなら、最新機能をチェックすることもおすすめです。

水回りリフォームのことなら明間工務店へ!

CONTACTUS
水回りのリフォームなら、ぜひ土浦市の有限会社明間工務店にお任せください。
お客様の理想に合わせた最適なプランをご提案させていただきます。
お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

リノベーション工事のご依頼は有限会社明間工務店へ!

リノベーション工事のご依頼は有限会社明間…

茨城県土浦市を拠点に活動する業者『有限会社明間工務店』では、ただいまリノベーション工事のご依頼を積極 …

「理想のトイレに変えたい」それなら弊社にご連絡を!

「理想のトイレに変えたい」それなら弊社に…

茨城県土浦市の有限会社明間工務店では、ただいまトイレリフォームのご依頼を積極的に受け付けております! …

弊社の業務をご紹介!

弊社の業務をご紹介!

こんにちは!茨城県土浦市の有限会社明間工務店です。 弊社では、リフォーム工事・店舗内装工事・新築工事 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ