投稿日:2023年3月31日

教えて!内装リフォームでできること

こんにちは!
有限会社明間工務店と申します。
茨城県土浦市に拠点を置き、内装リフォーム、リノベーション工事、新築工事などを手掛けている業者です。
突然ですが、内装リフォームとはそもそもどのようなリフォームかご存知でしょうか。
今回は、内装リフォームでできることを紹介したいと思います。

いろいろな内装リフォーム


内装リフォームとは、壁・天井・床・水回りなど部屋の内側部分の一部、または全てリフォームすることを指します。
では具体的に見ていきましょう。

壁紙の張り替え

内装リフォームの中で最もメジャーなのが壁紙の張り替えではないでしょうか。
古くなった壁紙の張り替えはもちろん、室内を手軽にイメージチェンジしたいときにも活躍します。
工期も短く、お値段も比較的手頃であり、壁紙のバリエーションも豊富なのが特徴です。

床材の張り替え

床材の張り替えも、壁紙の張り替えと同じくらい定番の内装リフォームといえるでしょう。
デザイン性はもちろん、断熱効果など機能面でも活躍します。
張り替える場所に応じて最適な床材を選ぶと良いでしょう。

間取りの変更

内装リフォームの中でも、間取りの変更など大規模なリフォームをリノベーションと呼ぶこともあります。
間取りを変更するリフォームは工期が長く、費用も高くなってしまうので検討される際は注意が必要です。

水回りのリフォーム

キッチン・お風呂・洗面所・トイレなど水を使う場所を水回りといいます。
毎日使うため悩みが発生しやすい場所であり、劣化も早いです。
もし使えなくなってしまえば生活に影響が出てしまうため、特に気にしておいたほうがいい場所といっても過言ではありません。
設備の修理や交換、壁紙や床材の張り替え、収納の設置など、状況に応じてリフォームを行いましょう。

リフォームは弊社にお任せください!


「お部屋をイメージチェンジしたい」「古くなった設備を交換したい」「キッチンを便利にしたい」など、暮らしの中のご要望・お悩みがございましたらぜひ、有限会社明間工務店にご相談ください。
茨城県内を中心に千葉県・福島県・栃木県でも活動しており、お客様のニーズに合わせて臨機応変な対応と、高品質な施工をご提供いたします。
お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

【リノベーション】まちの工務店『有限会社明間工務店』にお任せ

【リノベーション】まちの工務店『有限会社…

茨城県土浦市を拠点に活動する『有限会社明間工務店』では、ただいまリノベーションのご依頼を積極的に受け …

キッチンの入れ替えを弊社に依頼するメリットとは?

キッチンの入れ替えを弊社に依頼するメリッ…

茨城県土浦市の有限会社明間工務店は、キッチンの入れ替えなどのリフォーム工事を積極的に受付中です。 今 …

店舗内装工事のご依頼ありませんか?

店舗内装工事のご依頼ありませんか?

茨城県土浦市を拠点に活動する業者『有限会社明間工務店』では、店舗内装工事のご依頼を承っています! 店 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ