投稿日:2022年11月25日

リフォーム業界で大工たちが生き残るための秘訣

こんにちは!
茨城県土浦市の拠点から、千葉県・福島県・栃木県で各種リフォーム・リノベーションをメインに、新築工事なども幅広く手掛ける、有限会社明間工務店です。
昭和63年の創業以来、多くの現場で実績を積んでまいりました。
リフォーム業界で一人親方として活動している大工たちが生き残っていくためには、今何をすべきでしょうか。
今回はリフォーム業界で大工たちが生き残るための秘訣をお話しさせていただきますので、今後に向けてぜひご覧ください。

協力会社を見つけて仕事を増やす!

ガッツポーズする作業着の男性
なかなか思うように営業活動が進まない場合や宣伝にかける十分な予算が得られないということであれば、協力会社を見つけて仕事を獲得していきましょう。
こうして仕事を得られたら経営は少しずつ安定してくるでしょうし、その間に少しずつ宣伝活動にも力を入れて、自社顧客の獲得を狙っていけば問題ありません。
独立したばかりの頃から大量にお客様を獲得するのは誰でも困難なことですので、初めのうちは下請け業者として上手く立ち回りながら、実績を積んでいくと良いでしょう。

施工の腕は変わらず磨き続けること

この業界で生き残っていくためには、やはり技術がきちんと備わっていなければなりません。
そのため現状に満足するのではなく、常に新しい技術も取り入れながら、職人として成長し続けることが求められます。
周りの他の大工さんたちとも情報を交換し合いながら、より高度な施工を行えるように技術を磨いていってください。
そうすれば自ずと皆様のところに、ご依頼が舞い込んでくるはずです。

経営基盤を安定させるなら協力会社との連携を

黄色いヘルメットの上で握手
リフォーム業界で大工たちが生き残るための秘訣についてお伝えいたしましたが、皆様にとって参考になる部分はございましたでしょうか。
経営基盤を安定させていきたいと願う一人親方様がいらっしゃいましたら、弊社の協力会社様としてぜひお力添えをいただけませんか?
潤沢な業務量で、皆様にもきっとご安心いただけるのではないかと自負しております!
ぜひ、お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

各種リフォームご対応いたします!

弊社ではリノベーション、水回りリフォーム、外構・エクステリアリフォーム、店舗内装工事など、さまざまなご依頼を承っております。
どのようなご依頼でも一級建築士として活動してきた代表を筆頭に、確実な施工をお届けいたしますので、まずは一度お問い合わせをいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

リノベーション工事のご依頼は有限会社明間工務店へ!

リノベーション工事のご依頼は有限会社明間…

茨城県土浦市を拠点に活動する業者『有限会社明間工務店』では、ただいまリノベーション工事のご依頼を積極 …

店舗内装工事でより快適な商空間の実現を目指しませんか?

店舗内装工事でより快適な商空間の実現を目…

店舗内装工事は、お店のイメージや機能性を向上させるだけでなく、お客さまの満足度やリピート率にも大きく …

トイレのリフォームで変わる!暮らしの質!

トイレのリフォームで変わる!暮らしの質!

「なんだか最近トイレを掃除しても全然汚れが落ちない」 「掃除の時間が短くなれば、もっと違うことに時間 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ