投稿日:2022年11月22日

リフォーム工事の下請け・元請け業者の悩み

こんにちは!
有限会社明間工務店です。
弊社は茨城県土浦市に拠点を置き、各種リフォーム・リノベーションをメインに、新築工事なども幅広く手掛けております。
茨城県・千葉県・福島県・栃木県で地域密着型の内装リフォーム業者として数々の実績を積んでまいりました。
リフォーム工事を手掛けている下請け業者、元請け業者には、それぞれお悩みが存在します。
今回はお互いにどのような悩みを抱えているのか参考までにお伝えさせていただきます。
ぜひ最後までご覧ください。

下請け業者の悩み

悩む男性
リフォームの下請け業者の悩みとしては、思うように仕事を獲得できないことや、宣伝などにそれほど予算を割けないといったことが挙げられます。
宣伝に十分な予算をかけて自社で顧客を獲得していけたら下請けとして仕事を探す必要もなくなるのですが、なかなかそこが上手くいかずに、悩んでいる業者さんも少なくありません。
また協力会社と提携していても、元請けからあまり仕事が入って来ないという点で悩むことも多いようです。

元請け業者の悩み

元請け業者の悩みとしては、信頼できる下請け業者を見つけることが難しいという点が挙げられるのではないでしょうか。
どこの業者が下請けとして仕事を引き受けてくれるのかという情報を得るところから苦戦し、仕事が潤沢にあっても下請け業者として力を貸してくれる人がいなければ、お客様からのご依頼を泣く泣く断るしかありません。
そのため元請け業者としては、下請けとして活動を希望している方から連絡が来るように、Webサイトなどを活用してアピールしていく必要があります。

一緒に悩みを解消していきませんか?

手を重ね合う多くの手
リフォーム工事の下請け・元請け業者の悩みをそれぞれお話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
弊社でもこの悩みを解消すべく、下請け業者様としてお力を貸してくださる方を募集しております。
共に補い合い、一緒に悩みを解決していけたらと思いますので、下請け業者として活動していきたい方はぜひご連絡ください。

施工業者をお探しでしたら明間工務店まで!

リフォームの施工業者をお探しでしたら、一級建築士と熟練の技術者たちが集う、明間工務店までご相談ください。
費用に関するご質問や、施工プランのご提案は無料で承っております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

茨城県土浦市でリフォーム工事をご検討中の方必見!

茨城県土浦市でリフォーム工事をご検討中の…

有限会社明間工務店は、茨城県土浦市に拠点を構え、リフォーム工事や店舗内装工事、新築工事などを手がけて …

戸建て住宅・集合住宅の各種リフォームいかがですか?

戸建て住宅・集合住宅の各種リフォームいか…

茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』では、ただいま新規ご依頼を積極的に受け付け中です! リフォームの …

意外と知らない?リフォーム工事とリノベーション工事の違いとは?

意外と知らない?リフォーム工事とリノベー…

有限会社明間工務店は、茨城県土浦市に拠点を構え、リフォーム工事や店舗内装工事、新築工事などを手がける …

お問い合わせ  ご依頼の流れ