投稿日:2022年11月19日

下請け大工として内装リフォームの仕事を得るコツ

こんにちは!
茨城県土浦市に拠点を置く有限会社明間工務店と申します。
これまで茨城県・千葉県・福島県・栃木県で、各種リフォーム・リノベーションをメインに、新築工事なども幅広く手掛けてまいりました。
下請け大工として内装リフォームの仕事を得ていきたいものの、「上手くいかない……」と悩まれている方はいませんか?
今回は下請け大工として仕事を得るコツをお伝えいたしますので、気になる方はぜひご覧ください!

業務量の多い取引先を選ぶこと

指を差す笑顔のスーツ女性
下請け大工として多くの仕事を得たいのであれば、そもそも元請けがたくさんのご依頼をお客様からいただいていないと、自然と下請けに回ってくる仕事も少ないままになってしまいます。
そのため、できるだけ業務量の多い取引先と関係性を築き、コンスタントに仕事の依頼が来るようにしていくことをおすすめいたします。
弊社は茨城県だけでなく、千葉県や福島県などでも活躍できるので、そのエリアに対応できる方はぜひ協力会社様として取引してみませんか?

連絡には早急に返事をすること

下請け大工が仕事を得ていくためには、レスポンスの良さも重要なポイントになってきます。
時間がかかると、他の協力会社に仕事が回ってしまう可能性もございますので、元請けから仕事の相談が来たらすぐに返事をするなど、早急に対応していくことを心掛けてみましょう。
また、信頼を得て次の依頼につなげるためにも、施工中に起きたトラブルなども隠すことなくしっかりと連絡するなど、常に報・連・相を心掛けてください。

下請け大工としての活動をご検討中の方へ

パズルピースをつなぎ合わせる手
下請け大工として内装リフォームの仕事を得るコツをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
今後下請け大工として活動していくことを考えている方がいらっしゃいましたら、弊社でも協力会社様を募集中ですので、ぜひご連絡をいただけますと幸いです。
いつでもお問い合わせを受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

水回りの「困った!」を解決します

水回りの設備が古くなって不便な思いをしている……といったように、水回りに関する「困った!」を、弊社にて解決いたします。
キッチンや浴室、トイレなどでリフォームが必要でしたら、ぜひお問い合わせください。
お見積もりも無料でご対応させていただきますよ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725


関連記事

応援大工さん募集!!

応援大工さん募集!!

来月4月14日から、木造新築店舗の現場(埼玉県熊谷市内)で、人員が不足しています。上棟等、手伝ってい …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社明間工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

弊社の業務をご紹介!

弊社の業務をご紹介!

こんにちは!茨城県土浦市の有限会社明間工務店です。 弊社では、リフォーム工事・店舗内装工事・新築工事 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ