投稿日:2022年11月16日

内装リフォームの下請け業者に求められること

こんにちは!
茨城県土浦市に事務所を構え、各種リフォーム・リノベーションをメインに、新築工事などを幅広く手掛ける、有限会社明間工務店です。
昭和63年の創業以来、茨城県・千葉県・福島県・栃木県で地域密着型の内装リフォーム業者として数々の実績を重ねております。
内装リフォームの下請け業者として今後活動していくにあたって、どのようなことが求められるのだろうかと気になっている大工さんはいらっしゃいませんか?
今回は内装リフォームの下請け業者に求められることを参考までにお伝えいたしますので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

迅速なレスポンス

PCを触りながら電話で問い合わせ対応
元請けが下請け業者に仕事をお願いするにあたって、やはりレスポンスが早いと非常にありがたいです。
早急に予定を組んで取りかからなければならないご依頼もございますし、逆にレスポンスが遅いと、いつまで経っても話を前に進められません。
そのため皆様が下請け業者として活動をする際は、できるだけレスポンスは迅速に行うことを、ぜひ意識なさってください。

品質・安全を意識した施工

元請けから下請け業者に求めることとして、やはり品質面や安全性といった点も挙げられます。
下請け業者に仕事を任せて事故が発生すると、元請け側も責任を問われることになりますし、品質が良くないとお客様から元請けに対する信頼にも大きく影響してしまいます。
下請けとして引き受けた仕事だからといって手を抜くことなく、どのようなご依頼でも丁寧に確実な施工を行ってもらえると、元請け業者としても心強いです。
施工の腕に自信がある方は、ぜひ下請け業者としてあらゆる施工を引き受けて、実績を更に積んでみてはいかがでしょうか。

協力関係を弊社と築いてみませんか?

ビジネス握手
内装リフォームの下請け業者にどのようなことが求められるのか参考までにお伝えいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
下請け業者として契約を結びたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、弊社でも下請け業者様を募集しておりますので、ぜひ一度ご連絡ください。
共に協力関係を築き、内装工事の業者として切磋琢磨し合いましょう。

お問い合わせはWebからも可能!

内装リフォームを考えてはいるものの、なかなか仕事が忙しくて営業時間中に電話で相談できないと悩まれている方も多いのではないでしょうか。
弊社はそのような方にもお気軽にご相談いただけるように、Webサイトにお問い合わせフォームを設置いたしました。
こちらもぜひご利用ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社明間工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

応援大工さん募集!!

応援大工さん募集!!

来月4月14日から、木造新築店舗の現場(埼玉県熊谷市内)で、人員が不足しています。上棟等、手伝ってい …

弊社の業務をご紹介!

弊社の業務をご紹介!

こんにちは!茨城県土浦市の有限会社明間工務店です。 弊社では、リフォーム工事・店舗内装工事・新築工事 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ