投稿日:2022年11月13日

内装リフォームの協力会社はなぜ必要?

こんにちは!
茨城県土浦市に拠点を置き、各種リフォーム・リノベーションをメインに、新築工事なども幅広く手掛ける、有限会社明間工務店と申します。
弊社は昭和63年に創業し、茨城県・千葉県・福島県・栃木県で地域密着型の内装リフォーム業者として数々の実績を積んでまいりました。
ただいま弊社では内装リフォームの協力会社様として活動してくださる方を募集しているのですが、そもそもなぜ協力会社が必要なのか、今回はその理由についてご説明いたします。
下請け大工としての活動を検討されている方は、ぜひご覧いただけますと幸いです。

幅広く業務を手掛けていくため

ガッツポーズするスーツ男性
内装リフォーム業者として幅広く業務を手掛けていこうと思ったら、自社のスタッフたちの技術だけでなく、他の大工さんたちが持つ技術が必要となる時も出てきます。
このような時に外部に頼れる人がいないと、リフォームの幅を広げていくことはできません。
そのため協力会社様として力を貸してくださる方が必要なのです。
逆に協力会社様は施工の経験を更に積むこともできますし、お互いにとってメリットのある関係性を築けますよ。

育成に時間を取られないため

スタッフを自社で雇い、問題なく施工をこなせるまで育てようと思ったら、育成にかなり時間をかけなくてはなりません。
経験者の方をすぐに採用できれば良いのですが、そう簡単に技術力のある方が求人に応募してくれるとも限りませんよね。
そんな時に力を貸してくれる協力会社様がいれば、育成に時間を取られることなく、高度な技術を持つ大工さんたちに仕事をお願いできます。
このような背景もあって、内装リフォームの協力会社を欲している業者は、それなりにいらっしゃるかと思いますよ。

明間工務店では協力会社を大募集

握手を求める人
内装リフォームの協力会社がなぜ必要なのかその理由をお伝えいたしましたが、業務量を増やしていきたい大工さんがいらっしゃいましたら、ぜひ協力会社として活動してみてはいかがでしょうか。
詳細はお問い合わせをいただけましたらご説明いたしますので、まずはご連絡をお待ちしております。

暮らしやすい空間を作ります!

弊社は一級建築士である代表と共に、皆様が更に暮らしやすくなるような空間を演出させていただきます。
水回りのリフォームをはじめ、さまざまなご依頼を承っておりますので、最近気になる箇所がございましたら、ぜひご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社明間工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

応援大工さん募集!!

応援大工さん募集!!

来月4月14日から、木造新築店舗の現場(埼玉県熊谷市内)で、人員が不足しています。上棟等、手伝ってい …

弊社の業務をご紹介!

弊社の業務をご紹介!

こんにちは!茨城県土浦市の有限会社明間工務店です。 弊社では、リフォーム工事・店舗内装工事・新築工事 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ