投稿日:2022年11月10日

リフォーム業者選びでチェックしておきたいこと

こんにちは!
茨城県土浦市の拠点から、千葉県・福島県・栃木県で各種リフォーム・リノベーションをメインに、新築工事なども幅広く手掛ける、有限会社明間工務店です。
昭和63年の創業以来、多くの現場で実績を積んでまいりました。
リフォームの業者を選ぶ際に、「何を決め手にすれば良いのか分からない……」と困っている方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、リフォーム業者選びでチェックしておきたいポイントをお伝えいたしますので、参考までにぜひご覧ください!

その業者の対応範囲

ヘルメットを持っている人
リフォームの業者を選ぶ際に確認していただきたいポイントとしては、その業者が施工だけを単に手掛けているのか、それとも設計やアフターフォローまでを対応してくれるのか、という点です。
施工だけを手掛けている業者であれば設計自体は他の業者が対応することになるので、設計に関する打ち合わせは別の業者と行うことになるでしょう。
逆に一貫対応してくれる業者であれば、相談してから施工が完了するまで、ずっと同じ業者が対応してくれます。
一貫対応が可能な業者であれば伝え漏れなども限りなく防げるでしょうし、確認などで往復の時間を取られることもないので、スムーズに施工を進めていけるはずですよ。

その業者の施工実績

リフォーム業者を選ぶ際には、その業者の施工実績にもぜひご注目ください。
これまでどのような施工を手掛けてきたのか実際に写真付きで見られると、完成図のイメージもしやすいかと思います。
得意な施工も業者によってさまざまですので、過去の施工実績をもとにその業者が得意とする施工を見極めてから、依頼を検討するようになさってください。

お気軽にご連絡ください

案内する作業着女性
リフォームの業者選びでチェックしておきたいポイントをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
費用がかかる以上、リフォームは絶対に失敗したくないですよね。
施工については、業者選びも重要となってきますので、ぜひ今回ご紹介した内容を確認してみてください!
お問い合わせやお見積もりのご相談も承っております。
お気軽にご連絡ください。

実績獲得は下請け大工として活動を!

内装工事の実績を更に獲得していきたいということでしたら、下請け大工としての活動を検討してみてはいかがでしょうか。
弊社でも下請け大工さんとしてご活躍くださる方を募集中ですので、興味がございましたらぜひご相談をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

茨城県土浦市の有限会社明間工務店の強みとは?

茨城県土浦市の有限会社明間工務店の強みと…

茨城県土浦市の有限会社明間工務店です。 私たちはこれまで、リフォーム工事やリノベーション工事などの施 …

有限会社明間工務店が手がける業務をご紹介

有限会社明間工務店が手がける業務をご紹介

今回は、茨城県土浦市の有限会社明間工務店が手がける業務について改めてご紹介いたします。 有限会社明間 …

住宅リフォームってどんな工事?

住宅リフォームってどんな工事?

茨城県土浦市に拠点を構える「有限会社明間工務店」は、内装リフォームなどの各種リフォーム・リノベーショ …

お問い合わせ  ご依頼の流れ