投稿日:2022年11月7日

新築購入よりもリノベーションで得するポイント

こんにちは!
有限会社明間工務店です。
弊社は茨城県土浦市に拠点を置き、各種リフォーム・リノベーションをメインに、新築工事なども幅広く手掛けております。
茨城県・千葉県・福島県・栃木県で地域密着型の内装リフォーム業者として数々の実績を積んでまいりました。
最近は新築物件を購入するよりも、中古物件を購入してリノベーションを行うという選択をする方も増えているのですが、「リノベーションで得をすることってあるの?」と、気になる方はいませんか?
今回は新築購入よりもリノベーションで得するポイントをお伝えいたしますので、興味がある方はぜひご覧ください!

立地を選べるようになる!

スマホで選ぶ人
新築物件を希望の立地で探そうとすると、人気のエリアだとそれなりに高額になってしまいますよね。
予算をオーバーしないためには駅から遠い場所であったり、選べる箇所が限られたりしてくるものですが、ここで中古物件を候補に入れると、希望の立地で選べる可能性が出てきます。
費用を抑えて希望通りの立地を選び、内装はリノベーションで理想通りの空間にしてしまえば、新築物件のように気に入る住まいが手に入るはずですよ。

希望を施工に反映させやすい!

完全にオーダーメイドの新築物件にするのであれば理想通りの空間にしやすいかとは思うのですが、建売の新築物件の購入や予算にそれほど余裕がないという場合には、「こんな空間にしたい!」という希望を叶えるのが、やや難しくなってきます。
しかし中古物件のリノベーションであれば、どこをどのように変えるのか自分で希望を出しつつも、費用は新築物件を建てる時よりも断然お安くなります!
ご自身の希望を反映させやすいという点も、リノベーションならではの良さではないでしょうか。

リノベーションを一緒に考えてみませんか?

茶色い家の模型と電卓とえんぴつ
新築購入よりもリノベーションで得するポイントをお伝えいたしましたが、リノベーションにも興味を持っていただけましたでしょうか。
これを機に新築購入よりも中古物件のリノベーションを考えてみようかなと思った方は、ぜひ弊社までご相談ください。
皆様のご要望・ご予算を最大限反映させたリノベーションのプランを、ご提案させていただきます。

業務拡大に向けて下請け大工さん大募集!

今後の業務拡大に向けて弊社では、内装リフォームの下請け大工さんを募集しております。
リノベーションや店舗の内装工事に興味がある方も大歓迎ですので、協力会社として仕事を引き受けたい方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社明間工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

リノベーション工事は私たちにご依頼ください

リノベーション工事は私たちにご依頼くださ…

茨城県土浦市の有限会社明間工務店は、リノベーション工事・リフォーム工事を提供しています。 リノベーシ …

戸建て住宅・集合住宅の各種リフォームいかがですか?

戸建て住宅・集合住宅の各種リフォームいか…

茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』では、ただいま新規ご依頼を積極的に受け付け中です! リフォームの …

お問い合わせ  ご依頼の流れ