投稿日:2022年11月4日

内装リフォームで失敗しがちなポイントは?

こんにちは!
茨城県土浦市に拠点を置く有限会社明間工務店と申します。
これまで茨城県・千葉県・福島県・栃木県で、各種リフォーム・リノベーションをメインに、新築工事なども幅広く手掛けてまいりました。
内装リフォームで失敗しがちなポイントがあれば、事前に知っておきたくはないですか?
今回はこれからリフォームを依頼する方ができるだけ無事に施工を終えられるように、内装リフォームで失敗しがちなポイントをお伝えさせていただきます。
事前に知っておけば回避できる部分は多々ございますので、ぜひご覧ください!

想像以上にたくさん依頼してしまう

悩む女性
内装リフォームでよく失敗しがちなこととしては、当初の予定よりたくさんの依頼をしてしまうというものです。
この場合は施工内容自体には満足できていたとしても、予算の兼ね合いでやっぱりここまでやる必要はなかったかもしれないと、後悔する方も多いようです。
あらかじめ予算が決まっているのであれば、業者にその予算内で押さえてほしいことをしっかりと明言しておき、予算が大幅にオーバーしてしまうのを避けましょう。

イメージ通りの施工にならなかった

いざリフォームが完了してみると、イメージと程遠い空間になっていた……というケースも、やはりこの業界では多々ございます。
これは打ち合わせなどでお客様と業者側の認識にズレが生じていると起きることで、打ち合わせの時に、いかに自分の描いているイメージをしっかりと伝えるのかが大切になってきます。
言葉で説明しづらい場合は写真を用いてこのような雰囲気にしたいと伝えることや、逆に業者側に施工プランを説明してもらう際に、完成のイメージ像があれば見せてほしいと伝えてみるのも良いでしょう。

丁寧なヒアリングで理想を叶えます!

ヘッドセットをつけている女性
内装リフォームで失敗しがちなポイントをお伝えいたしましたが、対処法を知っておけばきっと満足のいく仕上がりになるはずです。
弊社は丁寧なヒアリングを徹底し、皆様が理想とする空間を演出いたします。
一級建築士と共に手掛けるリフォームの品質の良さを、ぜひ体感していただけますと幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。

施工に向けて大工さんを募集します!

今後益々リフォーム業者として成長していくために、弊社は協力会社様として依頼を受けていただける、大工さんを募集しております。
協力会社の制度がよく分からないという方にも、きちんと詳細をご案内させていただきますので、興味がございましたら、まずはお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

リノベーション工事のご依頼は有限会社明間工務店へ!

リノベーション工事のご依頼は有限会社明間…

茨城県土浦市を拠点に活動する業者『有限会社明間工務店』では、ただいまリノベーション工事のご依頼を積極 …

茨城県土浦市の有限会社明間工務店の強みとは?

茨城県土浦市の有限会社明間工務店の強みと…

茨城県土浦市の有限会社明間工務店です。 私たちはこれまで、リフォーム工事やリノベーション工事などの施 …

店舗内装工事のご依頼ありませんか?

店舗内装工事のご依頼ありませんか?

茨城県土浦市を拠点に活動する業者『有限会社明間工務店』では、店舗内装工事のご依頼を承っています! 店 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ