投稿日:2022年10月11日

水回りリフォームを検討すべきタイミング

こんにちは!
茨城県土浦市の拠点から、千葉県・福島県・栃木県で各種リフォーム・リノベーションをメインに、新築工事なども幅広く手掛ける、有限会社明間工務店です。
昭和63年の創業以来、多くの現場で実績を積んでまいりました。
キッチンや浴室、トイレなど、水回りのリフォームを周りの人がどのようなタイミングで依頼しているのか、気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回は水回りリフォームを検討すべきタイミングについてお話しさせていただきますので、リフォームを行うべきか悩まれている方は、ぜひ参考にご覧ください。

介護が必要になった時

介護する人とされる人
水回りリフォームを検討すべきタイミングとして、老朽化が気になったからという理由でご依頼くださる方も多いのですが、別の理由としては介護が必要になった時というのも挙げられます。
車椅子でトイレまで移動や入浴の介助が必要になった場合には、今までと同じトイレや浴室を使い続けるのは、困難かもしれません。
そのような時は無理をしてそのまま使い続けるのではなく、使いやすいようにリフォームで変えていけば良いのです。
暮らし方、生活スタイルに合わせてリフォームを行う必要がありますので、介護がしやすい環境をお求めでしたらお気軽にご相談ください。

前回のリフォームから10年経過した時

キッチンや浴室、トイレなどは10~20年くらいが一般的には寿命とされています。
しかし、前回のリフォームから10年ほどが経過してくると、少しずつ不具合が出るようになってきます。
そのため、大体10年を目処にリフォームを考える方も少なくありません。
10年ごとに必ずリフォームを行わなくても、まずは状態を確認するために点検だけでもしてみて、その上でリフォームを行うか、もう少し様子を見るか決めることも可能ですので、一度業者に相談してみてはいかがでしょうか。

リフォームでお悩みの皆様へ

案内する白いシャツに黒のスカートの女性
水回りリフォームを検討すべきタイミングについてお話しさせていただきましたが、参考になりましたでしょうか。
いつどのタイミングでリフォームを行うべきかよく分からない方や、そもそも今リフォームが必要な状態なのか分からない……という状況の方は、ぜひ弊社までご相談いただけませんか?
現地調査、お見積もりは無料で行わせていただきますので、いつでもお気軽にお問い合わせください。

明間工務店とリフォームを手掛けませんか?

リフォームのお仕事を増やしていきたいとお考えの一人親方様がいらっしゃいましたら、弊社の協力会社様としてぜひ一緒にリフォームを手掛けていただけないでしょうか。
さまざまな建物のリフォームにご対応いただきますので、経験を積みたい方にもピッタリです。
気になる方は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

トイレのリフォームで変わる!暮らしの質!

トイレのリフォームで変わる!暮らしの質!

「なんだか最近トイレを掃除しても全然汚れが落ちない」 「掃除の時間が短くなれば、もっと違うことに時間 …

茨城県土浦市の有限会社明間工務店の強みとは?

茨城県土浦市の有限会社明間工務店の強みと…

茨城県土浦市の有限会社明間工務店です。 私たちはこれまで、リフォーム工事やリノベーション工事などの施 …

信頼できるリノベーション工事業者といえば有限会社明間工務店!

信頼できるリノベーション工事業者といえば…

有限会社明間工務店は、茨城県土浦市に拠点を置く、リフォーム工事、店舗内装工事、さらに新築工事も対応可 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ