投稿日:2022年10月14日

床とクロス張り替えの目安時期は?

こんにちは!
茨城県土浦市に拠点を置き、各種リフォーム・リノベーションをメインに、新築工事なども幅広く手掛ける、有限会社明間工務店と申します。
弊社は昭和63年に創業し、茨城県・千葉県・福島県・栃木県で地域密着型の内装リフォーム業者として数々の実績を積んでまいりました。
皆様は床とクロス張り替えを、大体どのくらいの期間を目安に行えば良いのかご存じでしょうか。
今回はその目安時期をお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

床とクロスの張り替え時期

床
まず床の張り替え時期についてですが、一般的には15~20年が目安とされています。
クロスについては5~10年が目安と言われていますが、タバコを吸う方やペットがいるという場合には、もう少し早い時期に張り替えが必要となることもあるでしょう。
また、どのような床材・クロスを使用しているのかということによっても、この目安時期は変わってくるので、状況に合わせてリフォームを検討する必要があります。

こんな症状に注意!

床やクロスの張り替え時期は、年数だけでなくどのような症状が出ているのかということによっても変わってきます。
例えば床を歩くと凹む箇所や軋む音が酷いといった場合や、床材が捲れ上がってきているといった症状、クロスにカビが生えているまたは色が変色していて臭いも取れないというような状態に至っているのであれば、上記でお伝えした年数が経過していなくても張り替えを検討したほうがいいでしょう。
なかなか張り替えを決断できないという方は、一度リフォーム業者に状況を確認してもらって、今張り替えが必要かどうか判断してもらうのもおすすめです。

張り替え工事も弊社にお任せ!

黒い電卓とえんぴつと家の模型
今回は床・クロス張り替えの目安時期についてお伝えいたしましたが、そろそろリフォームが必要な方はこの機会に張り替えを検討してみてはいかがでしょうか。
弊社では床・クロス張り替えのご依頼も承っておりますので、何かご要望がございましたらお気軽に仰ってください!

内装工事の協力会社募集のお知らせ

今後の業務拡大に向けて弊社では、内装工事・内装リフォームの協力会社様を募集する運びとなりました。
詳細についてはご連絡をいただけましたらご説明させていただきますので、まずは一度お問い合わせをいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

リノベーション工事のご依頼は有限会社明間工務店へ!

リノベーション工事のご依頼は有限会社明間…

茨城県土浦市を拠点に活動する業者『有限会社明間工務店』では、ただいまリノベーション工事のご依頼を積極 …

住宅リフォームってどんな工事?

住宅リフォームってどんな工事?

茨城県土浦市に拠点を構える「有限会社明間工務店」は、内装リフォームなどの各種リフォーム・リノベーショ …

戸建て住宅・集合住宅の各種リフォームいかがですか?

戸建て住宅・集合住宅の各種リフォームいか…

茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』では、ただいま新規ご依頼を積極的に受け付け中です! リフォームの …

お問い合わせ  ご依頼の流れ