投稿日:2022年10月17日

和室から洋室へ!切り替えリフォームの魅力とは?

こんにちは!
茨城県土浦市に事務所を構え、各種リフォーム・リノベーションをメインに、新築工事などを幅広く手掛ける、有限会社明間工務店です。
昭和63年の創業以来、茨城県・千葉県・福島県・栃木県で地域密着型の内装リフォーム業者として数々の実績を重ねております。
弊社では和室から洋室へ、そして洋室から和室へと切り替える工事も承っています。
そこで今回は、和室から洋室への切り替えリフォームの魅力についてお話しさせていただきますので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

設置できる家具が変わってくる!

家具
和室から洋室にリフォームする魅力として、設置できる家具が変わってくるという点が挙げられます。
例えば、和室であればベッドではなく布団を使わなくてはなりませんが、洋室にすればベッドも置けるようになります。
健康な方であればベッドでも布団でも問題はないかと思いますが、介護が必要になってくるとリクライニング式のベッドのほうが過ごしやすいなど、さまざまなメリットを感じられるはずです。
「畳の上にこの家具は置けないな……」と悩むことが多い方は、切り替え工事を検討してみても良いかもしれません。

入居者増加にもメリットあり!

戸建てではなくマンション・アパートで和室から洋室への切り替えリフォームを行うと、入居者の増加につながることもあります。
和室より洋室が使い勝手が良いと選ぶ方は多いので、なかなか思うように入居者を獲得できないと感じる場合は、思い切って和室を洋室に変更してみても良いかもしれませんよ。
切り替え工事と共にキッチンなども最新のものに入れ替えると、更に入居希望者が増える可能性もあります。

リフォームのお悩みをお聞かせください!

問い合わせに対応する女性
和室から洋室への切り替えリフォームの魅力についてお話しいたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
今回ご紹介した切り替えリフォームをはじめ、弊社ではさまざまなリフォームに関するお悩みをお伺いしております。
もっと暮らしやすい空間を弊社であれば生み出せますので、まずはお気軽にご相談ください。

施工にご協力ください!

茨城県をはじめ、千葉県や栃木県などからもご依頼をいただいているということもあって、弊社では施工にご協力いただける協力会社様を探しております。
内装リフォームに携わってくださる方がいらっしゃいましたら、この機会に弊社までご連絡をいただけないでしょうか。
ぜひご検討ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

茨城県土浦市の有限会社明間工務店の強みとは?

茨城県土浦市の有限会社明間工務店の強みと…

茨城県土浦市の有限会社明間工務店です。 私たちはこれまで、リフォーム工事やリノベーション工事などの施 …

リノベーション工事のご依頼は有限会社明間工務店へ!

リノベーション工事のご依頼は有限会社明間…

茨城県土浦市を拠点に活動する業者『有限会社明間工務店』では、ただいまリノベーション工事のご依頼を積極 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社明間工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  ご依頼の流れ