投稿日:2023年6月8日

必見!内装リフォームを成功させるコツ

こんにちは!
茨城県土浦市に拠点を置き、内装リフォーム・リノベーション工事・新築工事などを行っている有限会社明間工務店です。
家の中の全部、または一部をリフォームすることを「内装リフォーム」といいます。
内装リフォームはデザイン性や種類も豊富であるため、悩んでしまう方も多いでしょう。
そこで今回は、内装リフォームを成功させるポイントを紹介したいと思います。

内装リフォームのコツ


内装リフォームを成功させるために重要なのは、ご自身の希望に沿ったリフォーム内容と価格プランを提案してくれる業者選びです。
リフォームは決して安い買い物ではありません。
相見積もりを取るなどして、信頼できる業者を見つけることから始めましょう。
また、費用を抑えるために少しずつリフォームしようとすると、かえって費用がかかってしまうかもしれません。
後から追加でリフォームするよりも、一度で済ませてしまったほうが割安になりますし、工期も短く済みます。
リフォームの際は一部分だけに注目せずに、まずは家全体を見てリフォームするか検討しましょう。

統一感を意識するのも重要

壁紙や床材を張り替える場合、統一感を意識することが大切です。
家全体の内装に統一感がないとチグハグな印象になってしまいます。
部分的に内装リフォームする場合は、リフォームしないところとの違和感が生まれないよう意識しましょう。

色使い

統一感のある内装にするためには、色を使いすぎないことがポイントです。
色の数は3色までが良いでしょう。
まずはどのようなテイストの色にしたいのか決めて、そのテイストに合う色を選んでいきましょう。
例えばモノトーンテイストならば白・黒・グレー、ナチュラルテイストならばブラウン系やオリーブ系など色味を絞ってから選ぶと綺麗に纏まります。

素材選び

内装リフォームでは、使う素材選びも重要になります。
床材は無垢材・フローリング・クッションフロアなど、それぞれの部分で選択肢は複数あるため、デザイン性やお手入れのしやすさ、機能性など総合的に判断して選ぶようにしましょう。

リフォームのお悩みは弊社まで!


各種リフォーム業者をお探しでしたら、経験豊富な有限会社明間工務店にお任せください。
お客様のニーズに合わせたリフォームプランをご提案いたします。
高品質な施工で多くのお客様にご満足いただいておりますので、安心してご依頼くださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

店舗内装工事でより快適な商空間の実現を目指しませんか?

店舗内装工事でより快適な商空間の実現を目…

店舗内装工事は、お店のイメージや機能性を向上させるだけでなく、お客さまの満足度やリピート率にも大きく …

弊社の業務をご紹介!

弊社の業務をご紹介!

こんにちは!茨城県土浦市の有限会社明間工務店です。 弊社では、リフォーム工事・店舗内装工事・新築工事 …

「理想のトイレに変えたい」それなら弊社にご連絡を!

「理想のトイレに変えたい」それなら弊社に…

茨城県土浦市の有限会社明間工務店では、ただいまトイレリフォームのご依頼を積極的に受け付けております! …

お問い合わせ  ご依頼の流れ