投稿日:2023年6月5日

失敗しない!注文住宅のおすすめオプション

こんにちは!
茨城県土浦市に拠点を置く、有限会社明間工務店です。
内装リフォーム・リノベーション工事・新築工事などを手掛けております。
注文住宅を建てる際、間取りや内装など決めることがたくさんありますが、中でもオプションは種類が多く、何を選べばいいか悩む人が多いでしょう。
そこで今回は、注文住宅のおすすめオプションを紹介いたします。

注文住宅のオプションは重要


オプションとは、標準仕様以外の設備のことを指します。
利便性が高くなるものから、見栄えが良くなるもの、元々ついている設備をグレードアップするものなど種類はさまざまです。
必要不可欠なものでも標準仕様に含まれていない場合もあるので、標準仕様に何が含まれているのか事前に確認しておきましょう。

おすすめのオプションを紹介

オプションは種類が多いため、悩む方が多いです。
付けてよかったとの声が多い、おすすめのオプションをいくつか紹介します。

食洗器

食洗器は便利な家事時短アイテムです。
食器を洗う手間を軽減してくれます。
空いた時間をほかの家事に回せるため、おすすめのオプションです。

床暖房

冬に重宝するのが床暖房です。
他の暖房がいらないくらい家中が暖かくなります。
エアコンなどの暖房器具に比べて乾燥しにくく、メンテナンス費用もほかの暖房器具ほどかかりません。
床暖房にはさまざまな種類がありますが、人気の床暖房は蓄熱式床暖房です。

タッチレス水栓

センサーに手をかざすだけで水を出したり止めたりできるのがタッチレス水栓です。
触れる必要がないため衛生的であると、最近では取り入れる家庭が増えています。
水濡れしないため水垢やカビが発生しにくく掃除も楽です。
また、こまめに止水できるので節水効果も期待できるでしょう。

新築工事もご相談ください


マイホームを建てるご予定はございませんか?
もし新築工事業者をお探しでしたら、有限会社明間工務店にお任せください。
弊社の経験豊富な一級建築士がお客様のご要望を真摯にくみ取り、世界に一つだけの邸宅を実現します。
信頼できる工務店をお探しの方は、ぜひ一度ご相談ください。
お問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

弊社の業務をご紹介!

弊社の業務をご紹介!

こんにちは!茨城県土浦市の有限会社明間工務店です。 弊社では、リフォーム工事・店舗内装工事・新築工事 …

【リノベーション】まちの工務店『有限会社明間工務店』にお任せ

【リノベーション】まちの工務店『有限会社…

茨城県土浦市を拠点に活動する『有限会社明間工務店』では、ただいまリノベーションのご依頼を積極的に受け …

茨城県土浦市の有限会社明間工務店の強みとは?

茨城県土浦市の有限会社明間工務店の強みと…

茨城県土浦市の有限会社明間工務店です。 私たちはこれまで、リフォーム工事やリノベーション工事などの施 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ