投稿日:2023年5月15日

プチリフォームで暮らしをもっと快適にしよう

こんにちは!
有限会社明間工務店と申します。
内装リフォーム・リノベーション工事・新築工事などを承っている業者です。
茨城県土浦市に拠点を置き、千葉県・福島県・栃木県でも活動しております。
近頃はおうち時間の増加により、建て替えまでいかない「プチリフォーム」が注目されています。
今回はその「プチリフォーム」について紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

プチリフォームとは


大掛かりな工事ではなく、必要な部分だけを施工するのがプチリフォームです。
プチリフォームの場合は工期が短く、費用もそこまで掛からないので、お財布に優しいリフォームといえます。
リフォームできる範囲や施工可能な箇所に限りはありますが、プチリフォームは賃貸でもできるのが特徴です。
規約違反にならない範囲でプチリフォームをしましょう。

プチリフォームの具体例

では、プチリフォームの具体的な例をいくつか見ていきましょう。

床・天井・壁

床の張り替えや、壁・天井のクロス張り替えはプチリフォームの中でも手軽な部類になります。
低コストでお部屋の雰囲気をがらっと変えられるのでおすすめです。
和室の場合は敷居を撤去して、空間を広げることも可能です。

トイレ・浴室・水回り

トイレや浴室、水回りの床材や壁紙などを変更することもプチリフォームに入ります。
ユニットバスの場合プチリフォームには適していませんが、床材シートの張り替え程度であれば可能です。
和式トイレから洋式トイレへの変更や、タンクレストイレの導入が必要な場合は、配水管の工事が必要になり場合によっては費用が高くなってしまうので注意しましょう。

そのほか手軽に依頼できるプチリフォーム

手すりの設置や段差解消などのバリアフリー化、押入れをクローゼットに変更するような収納のリフォーム、コンセントの増設などもプチリフォームで実現可能です。
プチリフォームに興味がある方は一度、専門業者に相談して見積もりを依頼してみると良いでしょう。

プチリフォームしてみませんか


「お部屋の雰囲気を変えたい」「利便性を高めたい」などがあれば、ぜひプチリフォームで実現してみませんか。
プチリフォームの業者をお探しでしたら、有限会社明間工務店にお任せください。
一箇所だけでも、もちろん複数箇所でも承ります。
施工の規模や用途を問わず幅広いニーズに対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

信頼できるリノベーション工事業者といえば有限会社明間工務店!

信頼できるリノベーション工事業者といえば…

有限会社明間工務店は、茨城県土浦市に拠点を置く、リフォーム工事、店舗内装工事、さらに新築工事も対応可 …

店舗内装工事のご依頼ありませんか?

店舗内装工事のご依頼ありませんか?

茨城県土浦市を拠点に活動する業者『有限会社明間工務店』では、店舗内装工事のご依頼を承っています! 店 …

キッチンの入れ替えを弊社に依頼するメリットとは?

キッチンの入れ替えを弊社に依頼するメリッ…

茨城県土浦市の有限会社明間工務店は、キッチンの入れ替えなどのリフォーム工事を積極的に受付中です。 今 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ