投稿日:2023年5月6日

トイレのリフォームで見逃せない機能

こんにちは!
茨城県土浦市にある、有限会社明間工務店と申します。
弊社は、内装リフォーム・リノベーション工事・新築工事などを手掛けている会社です。
皆様はトイレのリフォームを行う際、どのような機能に注目しますか。
今回は、トイレリフォームの際に見逃せない機能についてご紹介します。
トイレのリフォームを考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

あると便利な最新機能


新築工事後やリフォーム後に「こんな機能があるならつけておけばよかった」と後悔しないためにも、あらかじめ最新の機能を知っておきましょう。

節水機能

最近のトイレは節水機能に優れています。
水の使用量を従来の半分以下まで削減することが可能です。
年間の水道代もかなり抑えられるでしょう。

自動洗浄

流し忘れを回避してくれるのが、自動洗浄機能です。
うっかり流し忘れてしまう方はつけることをおすすめします。

フルオート開閉

トイレの蓋がセンサーに反応して開閉する機能です。
腰への負担を軽減できるため、ご年配の方には特に便利です。
設定により便座まで上げられるものもあるため、男性にもオススメ機能といえるでしょう。

脱臭・消臭機能

脱臭機能とは、人が用を足しているときや終わった後に、臭いを吸い込んでくれる機能です。
また、除菌機能がついているものや良い香りを出してくれるものなどもあります。

瞬間暖房便座

暖房便座とは、温かい便座のことを指します。
瞬間暖房便座は、人感センサーが反応するとオンになり、人を検知している間はオンのままになる機能です。
常時温めておく従来の便座よりも、節電効果が高くなります。

タンクレスタイプ

従来のトイレといえば、大きなタンクがついているものを想像する方も多いと思います。
しかし最近のトイレは、タンクレスタイプと呼ばれるタンクのないものもあり、トイレのスペースを削減できるのが大きな特徴です。

トイレリフォームしませんか


使用頻度の高いトイレは、快適な空間にしておきたいものです。
もしトイレのリフォーム業者をお探しでしたら、ぜひ有限会社明間工務店にお任せください。
快適かつ、エコなトイレづくりを目指しましょう!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

リノベーション工事なら有限会社明間工務店にお任せください

リノベーション工事なら有限会社明間工務店…

有限会社明間工務店は、茨城県土浦市を拠点に、茨城県内を中心に千葉県・福島県・栃木県で活動しているリノ …

今のお家のお悩み、有限会社明間工務店が解決いたします!

今のお家のお悩み、有限会社明間工務店が解…

茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』では、内装リフォーム・リノベーションのご依頼を積極的に受け付け中 …

意外と知らない?リフォーム工事とリノベーション工事の違いとは?

意外と知らない?リフォーム工事とリノベー…

有限会社明間工務店は、茨城県土浦市に拠点を構え、リフォーム工事や店舗内装工事、新築工事などを手がける …

お問い合わせ  ご依頼の流れ