投稿日:2022年10月26日

内装リフォームを行うまでに準備すべきこと

こんにちは!
茨城県土浦市の拠点から、千葉県・福島県・栃木県で各種リフォーム・リノベーションをメインに、新築工事なども幅広く手掛ける、有限会社明間工務店です。
昭和63年の創業以来、多くの現場で実績を積んでまいりました。
ご自宅の内装リフォームを行うにあたって、工事が始まるまでに何か準備しておくべきことはあるだろうか?と、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回は内装リフォームを行うまでに皆様が準備しておくべきことをお伝えいたしますので、リフォームの予定がある方はぜひご覧ください。

大規模なリフォームの場合は仮住まいを!

何もない家
床やクロスの張り替え、浴室リフォームなどのように、比較的短期間で済むようなリフォームや場所を限定したようなリフォームの場合は特に気にする必要がないのですが、大規模な工事になる場合は仮住まいが必要となります。
例えば間取りの変更や配管の位置も移動させるような工事になってくると、そのまま工事を進めながら、そこで暮らし続けるのは難しいです。
リフォーム業者にどのぐらいの期間で施工が終わりそうなのかを確認しておき、その期間に合わせて短期間借りられるような部屋を探しましょう。

できる限り物を移動させておくこと!

クロスや壁張り替えをはじめ、キッチンリフォームなどでもそうですが、工事を行う前には可能な範囲で物を移動させておきましょう。
例えば食器類もシステムキッチンを入れ替える際には移動させておく必要がございますし、床張り替えの際も家具がたくさんあるとスムーズに施工が進められません。
ただ家具などの移動については業者が対応してくれるようなケースもあるので、事前に自分たちで移動させておかないといけないのか、ぜひ確認してみてください。

内装リフォームのご質問受け付け中!

OKする女性
内装リフォームを行うまでに準備すべきことをお伝えいたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
内装リフォームのことでいろいろと聞いてみたいことがある方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
ご質問や現地調査、お見積もりは無料で実施しておりますので、費用は一切かかりませんよ。

大工さんの力を貸してください!

弊社ではありがたいことに業績好調につき、施工を一緒に手掛けてくださる助っ人大工さんを募集しております。
協力会社として仕事を手掛けても良い!と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡をいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社明間工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

有限会社明間工務店が手がける業務をご紹介

有限会社明間工務店が手がける業務をご紹介

今回は、茨城県土浦市の有限会社明間工務店が手がける業務について改めてご紹介いたします。 有限会社明間 …

リノベーション工事のご依頼は有限会社明間工務店へ!

リノベーション工事のご依頼は有限会社明間…

茨城県土浦市を拠点に活動する業者『有限会社明間工務店』では、ただいまリノベーション工事のご依頼を積極 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ