投稿日:2022年10月23日

店舗・オフィスの内装工事の注意点

こんにちは!
有限会社明間工務店です。
弊社は茨城県土浦市に拠点を置き、各種リフォーム・リノベーションをメインに、新築工事なども幅広く手掛けております。
茨城県・千葉県・福島県・栃木県で地域密着型の内装リフォーム業者として数々の実績を積んでまいりました。
今回は、店舗やオフィスの内装工事を行う際の注意点について、お話しさせていただきます。
店舗のオーナー様やオフィスの管理をされている方は、ぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。

近隣の方に事前説明を!

説明している様子
店舗やオフィスの内装工事を行う際、周りに他のお店やオフィスが入居している場合は、事前に工事のことについてご説明に伺いましょう。
他のお店やオフィスの営業時間内に工事を行うとなれば騒音などでご迷惑をおかけすることになるでしょうし、何の説明もないままで工事を行われると決して気分の良いものではないはずです。
できれば他のお店やオフィスの休業日に工事を行ったほうが極力ご迷惑をおかけせずに済むので、そのように調整してみても良いかもしれませんね。

賃貸契約の内容を要チェック!

入居している物件が自己・自社所有であればそこまで問題ないかもしれませんが、賃貸契約を結んで借りているという場合は、どのような内装工事であれば行っても問題がないのかを、事前にしっかりと確認しておかなければなりません。
また内装工事を行った後で、原状回復工事が必要なのかどうかも注意が必要です。
何の確認もせずに工事を行って、それが後からトラブルに発展して退去を求められることもないとは言い切れないので、契約内容はきちんと把握しておきましょう。

満足度が高まる内装工事を!

ハートを持つ手
店舗・オフィスの内装工事の注意点についてお話しさせていただきましたが、参考になる部分はございましたでしょうか。
弊社では店舗やオフィスで勤務する従業員目線と、お客様目線の両方で考え抜いた、双方の満足度が高まる内装工事をご提案いたします。
些細な工事から大規模な工事まで幅広くご対応いたしますので、ぜひお問い合わせください!

協力会社として力を発揮しませんか?

内装工事の技術をもっと生かしていきたいものの、仕事の数があまり獲得できていない……と悩まれている方はいませんか?
そんな方はぜひ弊社の協力会社様として、力を発揮していただけないでしょうか。
今回ご紹介したような店舗・オフィスの内装工事をはじめ、戸建てリフォームやリノベーションなど、幅広く携わっていただけますよ。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

信頼できるリノベーション工事業者といえば有限会社明間工務店!

信頼できるリノベーション工事業者といえば…

有限会社明間工務店は、茨城県土浦市に拠点を置く、リフォーム工事、店舗内装工事、さらに新築工事も対応可 …

キッチンの入れ替えを弊社に依頼するメリットとは?

キッチンの入れ替えを弊社に依頼するメリッ…

茨城県土浦市の有限会社明間工務店は、キッチンの入れ替えなどのリフォーム工事を積極的に受付中です。 今 …

店舗内装工事のご依頼ありませんか?

店舗内装工事のご依頼ありませんか?

茨城県土浦市を拠点に活動する業者『有限会社明間工務店』では、店舗内装工事のご依頼を承っています! 店 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ