投稿日:2023年10月12日

店舗内装工事を依頼するときに押さえておきたいポイントとは?

こんにちは!
茨城県土浦市に拠点を置き、千葉県・栃木県・福島県で活動している有限会社明間工務店です。
弊社では、内装リフォームや水回りリフォーム、店舗内装工事やリノベーション工事などを手掛けております。
店舗経営をしていて「集客が思うように伸びないな」というお悩みはありませんか?
そんなときは、思い切って店舗の内装工事を検討されることもおすすめです。
今回は、店舗内装工事を依頼するときに押さえておきたいポイントをご紹介します。

コンセプトを明確にする

店舗内装
店舗や飲食店は、コンセプトが明確でなく漠然と営業していると、長続きしないといわれています。
経営者の方は、ターゲットとする客層、店舗の業態や特徴、雰囲気やイメージの方向性、メニューなどのコンセプトは明確にしておきましょう。
安定した経営を続けるためにも、流行に流されることなく長期的なイメージを持って店舗のコンセプトを考えることが大切です。

イメージを具体的に伝える

理想とするイメージを具体的に伝えることも大切です。
店舗の全体や部分的なもの、家具や照明、色づかいや質感などの写真を見せると、業者も内装工事のイメージがしやすくなります。
「こんなイメージにしたい!」というものを自分で撮影したり、インターネットで検索したりするほか、雑誌や内装工事業者の施工例からピックアップしてみましょう。
また、客層、店舗の雰囲気や色の基調、希望する席数や厨房機器や設備で必要なものなど具体的な希望を示しておくと、イメージやプラン設計がしやすくなります。
内装工事業者は、お客様の希望からデザインを設計するので、情報が多いほど希望に近いデザインに仕上がります。

予算やスケジュールを伝える

予算やオープン希望日などのスケジュールを事前伝えておくと、デザインやプラン設計、工期日程などが組みやすくなります。
また、水道管の太さや電気・ガスの容量も重要となるので、建築図面を準備しておくといいでしょう。

店舗内装工事は明間工務店にお任せください!

お問い合わせハート
店舗内装工事は、確かな技術力と豊富な実績を持つ、明間工務店にお任せください。
店舗で勤務する従業員目線と、お客様目線に合わせた満足度の高いプランをご提案させていただきます。
事前のご相談や現地調査、お見積りは無料ですので、信頼できるリフォーム業者をお探しでしたらお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

住宅リフォームってどんな工事?

住宅リフォームってどんな工事?

茨城県土浦市に拠点を構える「有限会社明間工務店」は、内装リフォームなどの各種リフォーム・リノベーショ …

「理想のトイレに変えたい」それなら弊社にご連絡を!

「理想のトイレに変えたい」それなら弊社に…

茨城県土浦市の有限会社明間工務店では、ただいまトイレリフォームのご依頼を積極的に受け付けております! …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社明間工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  ご依頼の流れ