投稿日:2023年4月9日

店舗内装で押さえたい3つの要素

こんにちは!
茨城県土浦市を中心に、内装リフォーム、リノベーション工事、新築工事などを行っている、有限会社明間工務店と申します。
店舗の内装を変えたいけれど、どのようにデザインを決めたらいいかお悩みではないですか。
デザインで、そのお店の印象が決まるといっても過言ではありません。
今回は店舗の内装デザインを決める際に、押さえておきたい3つの要素を紹介します。

お店のコンセプトは?


近年、コンセプトをはっきりと打ち出して成功を収めている店舗は多いです。
マーケティングの面からも幅広いターゲットの店舗より、コアなターゲットの店舗のほうが売り上げは良い傾向にあります。
コンセプトが明確になれば、それに合わせた内装のイメージもふくらむでしょう。
内装の個性が強いほど、SNSなどで拡散されやすく、ファンを生み出しやすくなります。
他にはない自店舗の売りは何か、考えてみましょう。

店舗の立地や周辺環境は?

店舗にとって周辺環境を知ることはとても大切です。
近隣に住んでいる人や近くを利用する人、どのような人が来店してくれそうか事前に把握しておきましょう。
ファミリー層なのか、ビジネスマンなのか、はたまた学生なのか、来店される客層によって好まれる内装は変わります。
周辺環境に合った内装を意識してみましょう。

流行を取り入れよう

お客様の心理として、やはり流行を取り入れた店舗に足が向くものです。
流行りの過ぎた店舗では足を踏み入れたときにがっかりされてしまい、リピートにつながらなくなってしまいます。
当然、拡散力も落ちるでしょう。
しかしもちろん、いくら流行だからといって例えばオフィス街の店舗に女子高生に人気なものを取り入れても受け入れられません。
重要なのは、来店される客層を意識した流行の取り入れ方をすることです。
ターゲット層に今何が人気なのか、事前に調査しておきましょう。

店舗の内装工事ならお任せください


店舗内装工事業者をお探しでしたら、有限会社明間工務店にお任せください。
内装を見直すことで、売り上げや集客アップにもつながります。
来店客目線でも、従業員目線でも居心地の良い空間をご提案いたします。
現状に少しでもご心配があれば、ぜひ弊社による店舗内装工事をご検討ください。
茨城県内はもちろん、千葉県・福島県・栃木県でも活動中です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

リフォームや店舗内装工事は茨城県土浦市の『有限会社明間工務店』へ
有限会社明間工務店
〒300-4104 茨城県土浦市沢辺1424-15
TEL:029-862-4652 FAX:029-862-4725
※営業電話お断り


関連記事

リノベーション工事なら有限会社明間工務店にお任せください

リノベーション工事なら有限会社明間工務店…

有限会社明間工務店は、茨城県土浦市を拠点に、茨城県内を中心に千葉県・福島県・栃木県で活動しているリノ …

キッチンの入れ替えを弊社に依頼するメリットとは?

キッチンの入れ替えを弊社に依頼するメリッ…

茨城県土浦市の有限会社明間工務店は、キッチンの入れ替えなどのリフォーム工事を積極的に受付中です。 今 …

有限会社明間工務店が手がける業務をご紹介

有限会社明間工務店が手がける業務をご紹介

今回は、茨城県土浦市の有限会社明間工務店が手がける業務について改めてご紹介いたします。 有限会社明間 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ